施設・設備

ENVIRONMENT

充実の環境で,
大きな学びと健やかな成長を応援

広い空と豊かな緑を背景に,一般教室をはじめプラネタリウムや食堂などを完備した校舎が立ち並びます。
充実の環境で,大きな学びと健やかな成長を応援します。

図書館

図書館
約1万3000冊を開架,新刊や話題本,部活動に関する雑誌も充実しています。知的好奇心を刺激し,知りたいことの理解を深めます。
プラネタリウム

プラネタリウム
1967年の本校創立時に設置したものを移設。今も稼働するアナログ機械としては国内で最古のものです。授業やオープンスクール,近隣の幼稚園などにも開放し,現役で活躍しています。
礼法室

礼法室
外部講師を招いて茶道の授業を実施し,日本の伝統文化を理解し礼儀作法を身に付けます。海外のお客様のおもてなしにも使います。
武道場

武道場
畳と板張りの2面がある広い武道場。武道を通して心と体を鍛えます。
電子黒板

電子黒板
全クラス教室に配備しています。図表や画像,大量の文章などを瞬時に投影し,効率的な授業で理解度を高めます。
マルチメディア教室

マルチメディア教室
現在の情報社会に対応し,クラス全員で使える環境を整備。パソコンスキルの向上,情報検索,自己表現の演習などに利用。
学園ロビー

学園ロビー
吹き抜けで開放感にあふれるロビー。クラブ活動などで獲得した賞状やトロフィーが並び,先輩たちの功績を確かめられます。
食堂

食堂
400人を収容する大食堂。栄養バランスとボリュームに配慮した,日替わりメニューが人気。そのほかオリジナル調理パン類も販売。
テニスコート

テニスコート
自然に近い人工芝による「オムニコート」。足への負担が少なく,少雨でも比較的に安全にプレーできます。