[中学]広報行事

Topics

【中学入試】中学校入学試験を行いました

1月13日(土) 中学校入学試験を行いました。ここ数日の寒さも幾分か和らぎ、日差しの暖かさも感じられる日となりましたが、登校してきた児童の皆さんは緊張の面持ちで試験会場へと向かっていました。 いざ試験 …

【広報行事】中学校体験模試を行いました

11月12日(日)、小学6年生を対象とした武田中学校体験模試が行われました。 児童の皆さんは受付を済ませたあと、保護者の方と分かれて緊張した面持ちで試験室に入りました。国語と算数の2教科の模擬試験を受 …

【広報行事】「中学校見学会」を行いました!

10月14日(土) 中学校見学会を開催しました。8つの授業、8つのクラブ活動からそれぞれ好きなものを体験していただき、武田中学校の魅力に触れていただきました。 授業体験では、iPadを使ったり面白い発 …

【広報行事】小6対象「サマースクール」を開催しました!

7月30日(日)31日(月) たくさんの小学校6年生の皆さんを迎えて、「TAKEDAサマースクール」を開催しました。夏休みの宿題である自由研究や工作・手芸、書道、また国語や算数などのワークといった夏休 …

「第13回 中・高 進学フェア2023」にお越しください!

8月20日(日)14:00より呉市総合体育館(シシンヨーオークアリーナ)にて行われる「第13回中・高進学フェア」(主催:広島県学習塾協同組合)に、本校も参加します。教員だけではなく、本校の保護者や在校 …

【広報行事】受付中!小4・5年生対象プログラミング教室

2023/03/10   -[中学]広報行事

来る 3月26日(日)に、小学4,5年生を対象としたプログラミング教室を開催します。 本校で使っているiPadを利用してプログラミングの面白さを体験!! 本校の情報担当の教員と、ICT研究会(クラブ活 …

【入試】武田中学校 入学願書受付中!(~1月9日)

ただいま武田中学校入試願書受付中です! 受付は 1月9日(月) までとなっております。 来年4月より、多くの皆さんと一緒に武田中学校で学べることを、私たちは楽しみにしています。 出願に関する詳細と出願 …

【広報行事】12月3日(土)中学校入試説明会を実施します

2022/11/20   -[中学]広報行事

来る12月3日(土)、本校にて中学校入試説明会を行います。 入試に関する様々な情報を提供すると共に、本校の生徒や保護者の方から「武田に通ってみて・子どもを通わせて」の生の声もお届けします! さらに、ご …

【広報行事】中学校体験模試 申込み締め切り迫る!

11月13日(日)に行う「中学校体験模試」ただいま受付中です! 国語と算数の試験を受け、その後に本校の教員による解説授業も行います。これまでの学習の力試しに、ぜひ受験してみてください。そして、武田中学 …

【広報行事】学校説明会のご案内

ただいま武田中学校・武田高等学校の説明会を行っており、今後は次の日程で行っています。 内容は、本校の教育の特色や成果、学費やスクールバス、昨年度の入試結果などについて説明します。ぜひ各会場まで足をお運 …