[中学][2018年]シドニー

Topics

【中3研修】シドニー海外研修(第10日目)

 いよいよ帰国の日となりました。荷造りをすませ,シドニー市内観光に向かいました。ハイドパークを横切り,オーストラリア博物館でオーストラリアの動物の展示や歴史を見学です。その後,ランチとショッピングをし …

【中3研修】シドニー海外研修(第9日目)

 今日は,天気予報が雷雨ということで,楽しみにしていたマンリービーチでのカヤック体験が中止となりました。そこで予定を変更し,シドニー市内観光をしました。午前中は,ダーリングハーバーにあるシーライフシド …

【中3研修】シドニー海外研修(第7,8日目)

 今日はいよいよシドニー市内に向けて出発です。ホストファミリーとお別れをし,ホストと9年生の生徒さんとバスで移動しました。まずは,ハーバーブリッジとオペラハウスをバックに写真を撮りました。その後,ハー …

【中3研修】シドニー海外研修(第6日目)

 今日は,ザ・ヒルズグラマースクールで過ごす最後の日です。英語の授業を終え,7年生に対して,柔道・剣道・アニソン・お手玉のプレゼンを行いました。4時間目は,4年生に対してピアノ演奏,けん玉のプレゼン後 …

【中3研修】シドニー海外研修(第5日目)

 今日は1日,ザ・ヒルズグラマースクールで過ごしました。1時間目は小学生を相手に日本の遊び文化紹介を行いました。3回目の実践ということもあり自信をもって発表できるようになり,中にはアドリブを加える生徒 …

【中3研修】シドニー海外研修(第4日目)

 今日は学校に集合し,8年生と一緒にフェザーデイルワイルドライフパークにバスに乗って行きました。この動物園は,動物たちの本来の生息環境での観察ができる施設です。ザ・ヒルズグラマーの生徒さんたちと7〜8 …

【中3研修】シドニー海外研修(第3日目)

シドニーに着いて,2日目です。今日は,朝から雨が降っています。少し肌寒い感じです。生徒たちは初めてのホームスティで1人で英語を使いコミュニケーションをとり,一晩を過ごしました。登校した顔は,皆明るくそ …

【中3研修】シドニー海外研修(第2日目)

 今年はシドニー空港に少し早めに到着することができました。入国手続きを済ませバスに乗り込み,ザ・ヒルズ・グラマースクールへ出発です。到着と同時に温かい歓迎を受けました。昨年の7月に武田に訪問した生徒さ …

【中3研修】シドニー海外研修(第1日目)

家族と別れ,シドニーに向けて広島空港を出発しました。まずは羽田空港で渡航直前グローバルワークショップを体験しました。フイジーをはじめ,色々な国からやってきた留学生と4時間にわたり活動しました。アイスブ …