[中学][2018年]沖縄

Topics

【研修旅行】中3沖縄自然研修(第5日目)

3月16日(金) 最終日はゆいレールに乗って首里城に行き,琉球王朝の歴史を肌で感じることができました。その後,県庁前に戻ってきて国際通りで自主研修。時間はあっという間に過ぎ,午後3時45分那覇空港発の …

【研修旅行】中3沖縄自然研修(第4日目)

3月15日(木)いよいよ民泊の家族とのお別れの日です。お礼を言い,寄せ書きをし,記念写真,さあいよいよ船に乗るという段階で感極まり,お父さんお母さんに涙して抱きつくというシーンもありました。船が離れた …

【研修旅行】中3沖縄自然研修(第3日目)

 3月14日(水) ,民泊も二日目になりました。今日も二家庭の民泊先のお父さん,お母さんにたくさんの体験をさせていただきました。  沖縄の名物お菓子「サーターアンダーキー」作り,農作物「しまらっきょ」 …

【研修旅行】中3沖縄自然研修(第2日目)

3月13日(火) 今日から,この研修のメインイベントである伊江島での民泊研修が始まります。伊江港に着くと民泊でお世話になる方々との入村式。今日は,特別に地元の方のさんしん踊りが披露され,一緒に踊ってみ …

【研修旅行】中3沖縄自然研修(第1日目)

本日は,中学3年生の沖縄自然研修第1日目です。7:30に広島駅に集合して結団式の後,新幹線・地下鉄・飛行機と乗り継いで那覇空港にやってきました。空港を降りると,日差しが強く暑いので,まるで広島の5月中 …