Topics

お知らせ

【クラブ活動】インターアクト部 広島文化学園大学「はなまるキッズ」参加

2024年3月23日(土) インターアクトクラブは広島文化学園大学 人間健康学部 スポーツ健康福祉学科教授の加地信幸先生が代表を務められる重い障害のある障害児者を対象とした”アダプテッド・ …

【GSコース】2年生 アメリカ留学中のクラスメートとリモート交流

2024年3月19日(火) 3学期最後のホームルームで、アメリカ留学中のクラスメート山本盛世歩さんとZOOMをつないで交流をしました。全米、全世界から集まった同じ夢をもつ仲間と日々切磋琢磨している話を …

【行 事】中3 シドニー語学研修(最終日)

3月24日(日) 予定通りに到着した飛行機から降り立つと、空気が冷んやりとしていて日本に帰ったことを実感できました。入国手続きや携行物などの検査も大きなトラブルなく、無事に終えることができました。 羽 …

【行 事】中3 シドニー語学研修(11日目)

3月23日(土) この日でシドニーで過ごすのは最後。少し遅めに朝食を食べ、9:00にホテルをチェックアウトし、シドニー市内の観光に出かけました。訪れるところは生徒たちの意見で決めました。 まずはHyd …

【行 事】中3 シドニー語学研修(10日目)

3月22日(金) 少し肌寒い朝でしたが、集合時間を全員守り、マンリービーチへ出発です。トラムに乗ってサーキュラーキーまで行き、船に乗り換えていよいよマンリービーチです。 生徒たちはシドニー港からカヤッ …

【行 事】中3 シドニー語学研修(9日目)

3月21日(木) いよいよHillsの生徒とお別れの日です。 まず、それぞれホストファミリーと最後のお別れをしました。別れを惜しんで抱き合う人、握手を交わす人、涙を流す人・・・たくさんの思い出を胸にホ …

【行 事】中3 シドニー語学研修(8日目)

3月20日(水) 今日も登校後はYear9、10、11の生徒に対して、日本文化の紹介プレゼンテーションからスタートしました。前日もやっていたからか、慣れた様子で上手に紹介することができました。2時間目 …

【行 事】表彰式・離退任式、そして終業式

3月19日(火) 表彰式・離退任式・3学期終業式が行われました。 表彰式では、校内外のコンテストで活躍した生徒が表彰されました。今後の活躍も期待しています。     また、離退任式 …

【行 事】中3 シドニー語学研修(7日目)

3月19日(火) 一部の生徒は朝早くにHillsに集まり、ホストと一緒にHillsが出場する学習大会に向けての補習に参加しました。地理の内容に悪戦苦闘です。       …

【行 事】スポーツ大会を行いました

3月18日(月)東広島運動公園体育館にて、スポーツ大会を実施しました。競技種目は、中学生は大縄跳び、追いかけリレー、玉入れ、ドッチビー、ドッジボールと盛りだくさん。高校生は午前中にバレーボール、午後は …